インストラクターの食事事情・・・

元インストラクターがお伝えするスポーツクラブの裏側(笑)

 

インストラクターの人たちって何食べているの?って良く聞かれるのですが、普通のもの食べてます!そんなやり取りが良くあったのですが、なぜ何食べているか聞かれるのって、どうすれば痩せるの?を聞きたいからみたいなのでその答えです。

 

インストラクターでも食事に対しての考えは数種類あります。

 

1、とりあえずカロリー取れれば良い派

2、食事は栄養素としてとらえる派

3、一般的な考え派

4、その他

 

 

1、とりあえずカロリー取れれば良い派

これは、若手イントラに多いタイプです。とにかく仕事中に休む暇がない、ご飯を食べる時間すらない、そんな時はカロリーさえ取れれば良い、となります。カップラーメンを3分で作り3分で食べるなんて芸当をこなしていきます。

 

もしくは、ひたすら高カロリーなハンバーガーやパンなどを食べる感じです。若いから出来るのですが、基本的に身体には良くありません(笑)

自分は良くカップ焼きそばの超大盛というのたべていました。一食で約1,000キロカロリー取れるということと、焼きそばだとすぐに食べ終わるので楽でした。あとは、炊いたご飯をタッパーに詰めて醤油と卵の卵かけごはんで3合食べるとかもありました。

 

 

2、食事は栄養素としてとらえる派

上のカロリー派と少し似ていますが、こちらはカロリーも含めタンパク質やビタミンなど食事を栄養でしか考えていません。究極はプロテインとビタミン剤のみ、というイントラにもあったことがあります。ボディービルなど身体絞っている場合も、鶏肉とブロッコリーのみなんて人もいるので、あながち間違えではないですが・・・です。

 

食べることに対して、楽しいという考えより栄養素を取るという考えになっていますので、基本的にこういうインストラクターはお客さんからもらった食べ物でお菓子とかは手をつけないです。栄養素となるものは食べますが(笑)

 

 

3、一般的な考え派

ごく少数派、そして立場が上の方になりますが、本当に普通に食事をちゃんととっている人もいます。愛妻弁当とかが当てはまると思います。食事をしっかり楽しんでいる方たちです。これが普通だと思います。

 

 

4、その他

イントラは特殊な仕事ではあると思うので、朝しか食事とらないや夜だけめっちゃ食べる、たんぱく質しかとらない、などさまざまな考えのもと食事をとっている人がいます。一応仕事をする上で栄養学を学んでいたりするので、最低限の栄養を取って身体を絞る人もいれば、あえてバルク増やすために太ってみたりといろいろでした。

 

 

最終的にイントラは食べる量に対して、動く量が半端ないのでみんな痩せていきます。もし太っているイントラがいたら、その人は偉い人かあまり仕事が出来ないイントラ、水泳だけめちゃくちゃうまいイントラだと思ってください。

 

イントラは偉くなるとデスクワークが増えるの太ります。そして、仕事が出来ない人はそんな状態で部下に仕事を奪われた人がまた現場に戻ってきたパターンが多いので太っています。

元水泳選手は食べる量に対して、動いている量が少ないので太っていても水泳上手いです。

 

以上が、あまり知られていないイントラ事情なので、次スポーツクラブに行った際は少し観察してみてください。