2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットにおすすめなサプリメントその①~プロテインについて~

元イントラがおすすめするサプリメントについてです! サプリメントとは栄養補助食品のことを指して、プロテインやビタミン剤などを言うことが多いです。 ダイエットする上でサプリメントを取った方が良いか、と聞かれた場合私は必要あれば取れば良いし、必…

季節の変わり目におすすめなじゃばらサプリメント

テレビでも紹介されていた「じゃばら」のサプリメント。 花粉症の方にもおすすめしたいサプリで自分も使っていい感じです。 効果があるかどうかは人それぞれですが、このサプリは身体に悪い成分は入っていないので、個人的にはおすすめです。 このサプリをお…

スポーツクラブでお金を掛けずにダイエットする方法

元イントラがお伝えする、スポーツクラブでのダイエット方法です。 スポーツクラブに通っている時点でお金はかかっていますが、より効果的にダイエットしたい方や通っているのに痩せれない方にはおすすめなお話です! 1、ダイエットの基本 以前も書いたこと…

インストラクター目線からの良いお客さんと対応に困るお客さん

元イントラがお伝えしたい、良いお客さんと対応に困るお客さんについてです。 基本的に多くの一般的なスポーツクラブではお客様は大事です。出来るだけ平等に対応をしようとしますが、やはり良いお客様には良い対応をして、困る方には少し距離を置くなどして…

スイミングインストラクターのお話

元イントラがスイミングインストラクターについて解説します。 そもそもスイミングインストラクターとは、ですが単純に言えば水泳を指導する人です。 どうやってなるのか?というと就職するバイトで入れば基本的になれます(笑) スイミングスクールを持って…

イントラホワイトデー事情

今週のお題「ホワイトデー」 今週のお題が「ホワイトデー」ということもあり、イントラのホワイトデー事情を! バレンタイン事情はこんな感じでホワイトデーにも触れているのですが、細かく説明してみます。 sportstohealth.hatenablog.com イントラはサービ…

第26回柔道整復師国家試験

3月4日に第26回柔道整復師国家試験が行われました。 受験生の皆さんお疲れさまでした。 正式な回答などは最終的に以下の公益財団法人柔道整復研修試験財団から 発表されます。 www.zaijusei.com 解答速報は、 全国柔整鍼灸協同組合 www.willone.jp 上記…