2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳が泳げない人を泳げるようにする方法

元イントラがお伝えする水泳が泳げない人を泳げるようにする方法です。 前提として大人の人を対象に書くので、子ども向けの内容ではないのでご了承ください。 大人の人で水泳が泳げない人のパターンは大きく分けて2つ。 ・水が怖い ・泳ぎ方がわからない 細…

自宅トレーニングでおすすめな器具初級編

スポーツクラブに入会したけど続かない、そんな方は自宅トレーニングはいかがでしょうか?自宅でもしっかり器具をそろえればトレーニングができますよ! 本格的なトレーニングをしたい方は以下の器具紹介をご覧ください。 sportstohealth.hatenablog.com 自…

羽生選手が使用している用具に関して考察してみた

オリンピック金メダリストの羽生選手、22日に羽生選手の地元仙台でパレードが行われるそうです。すごいことになりそうですね! そんな羽生選手が来ているものがたま~にお客さんに聞かれるのでわかる範囲で考察してみました。 まず有名なものとして、首に…

ホームトレーナーを目指すならこんな器具がおすすめというブログ

元イントラがあまり大きな声ではお伝えできない、スポーツクラブ行くぐらいならむしろウエイト器具買ってトレーニングしたほうがいいんじゃない、というブログです。 スポーツクラブに通うとなると入会金と月会費が掛かります。月会費に関してはピンキリなの…