男性のすね毛問題

お題「これって私だけ?」

 

元イントラが書く、男性のすね毛問題!お題が「これって私だけ?」だったので書いてみます。

 

イントラでもすね毛をそる派とそらない派がいます。これは、その人のキャラだったり体毛の濃さだったり仕事内容にもよると思います。

 

元水泳選手、スタジオレッスン担当者、ボディービル系は基本的にすね毛をそります。ひげをそるのと同じ感じで、ふろ場ですね毛そります。たぶん女子より女子力高い感じですが、そる時はかなり適当な人が多い感じもあります(笑)

 

一方で、すね毛をそるのではなく揃えるという手段もあります。そのままにしておくとやはり見栄えが良くないので、バリカンなどで長さを長めにして揃えるという方法もひとつです。

 

そして、実際自分は、一度すね毛そりましたが、その後チクチクするので、揃える派にかわりました。女性スタッフの意見としては、別にすね毛がはえてようがそっていようが仕事をちゃんとしてくれれば良い、とのことでしたので、その人に合った方法とその人が納得しているのであればなんでも良いと思います!