2018-01-16から1日間の記事一覧

水泳の時のおすすめなゴーグル・水中メガネ

元水泳インストラクターがお伝えする水泳のゴーグルの話です。 ちなみに子どものスイミングスクールでゴーグルを使いません、とかあっても最終的には必要なので水泳するならゴーグルあった方がいいです。 このゴーグル使いませんは、水になれるためだったり…

水泳の時におすすめな水泳帽・キャップ

元水泳インストラクターがお伝えする水泳の時におすすめな帽子とキャップについてです! 水泳帽は主に二種類でシリコンキャップとメッシュタイプでその2種類の解説。 1、シリコンキャップとは 読んで字のごとくシリコンで出来たキャップになります。 以下…

水泳を始めるときの水着って何着ればいいの?

元水泳インストラクターが良く聞かれたこと、水着どうすればいい?です。 水泳を始めるにしても意外とよくわからない水着のこと。水着でも海パンから競泳用水着などいろいろあります。教える側の人ってそういうの気にするの、も含めて解説していきます。 水…

水泳でダイエットはできるのか解説

元水泳インストラクターが伝えたい水泳でダイエットはできるのか?です。 1、水泳で痩せるかの実話 これ、イントラ時代良く聞かれていたのですが、水泳で痩せるか?と聞かれたら痩せます、と自信をもって言えます!なぜなら私が実際働いていた時、一日3~…