羽生選手が使用している用具に関して考察してみた

オリンピック金メダリストの羽生選手、22日に羽生選手の地元仙台でパレードが行われるそうです。すごいことになりそうですね!

そんな羽生選手が来ているものがたま~にお客さんに聞かれるのでわかる範囲で考察してみました。

 

まず有名なものとして、首につけているネックレス。ファイテンというメーカーがサポートしています。

f:id:yasu317317:20180417101344p:plain

ファイテンのサイトはこちら

www.phiten.com

 

この二つを愛用しています。この二つのセットもあるようで一応以下です。

 

ファイテンはチタンという金属を水に溶かして、アクアチタンというものを商品に入れる技術を開発してスポーツ選手などに愛用されています。野球でも愛用している選手が多いです。効果として、生体内の微弱な電気を正常な状態に戻すという理論ですが、書くと長くなるので、細かい点は省きます。

ソックスもファイテンがサポートしているようです。

 

 

さらに羽生選手のつけているネックレスで気になると思うのがストーンです。これはパワーストーンで、仙台市泉区にある羽生選手のトレーナーをしている先生が作成したものです。パワーストーンはそれぞれの人に合う合わないがあるので、一般販売はしていないようです。先生の名前などもわかるのですが、記載は控えたいと思います。

 

そして、羽生選手が練習で良く来ているウェアについてです。

試合着はオリジナルだと思うのですが、練習着は基本的にアンダーアーマーが多いです。

f:id:yasu317317:20180417110023p:plain

襟にこのマークがついているのを見たことがあると思います。これがアンダーアーマーでコンセプトとして、アスリートが戦うためのヨロイとしています。

羽生選手が着ていたのはコールドギアというシリーズで寒冷地など寒いところで着るものになります。逆の場合はヒートギアで酷暑地で着るものになります。

このコールドギアで身体に密着するタイプのコンプレッションタイプを着ています。一般人が着るとモジモジくんみたいに見えますが、一流アスリートの羽生選手が着るとやはりかっこいいですね!

ちなみに羽入選手が来ているコールドギアは前の型のものもあるので、全く同じものを探すのは難しいかもしれません。

 

一応上記がアンダーアーマーのコールドギアコンプレッションタイプです。アンダーアーマー自体がアメリカの会社で、日本ではドーム株式会社が取り扱っているのですが、商品でUSA版などもあるので若干サイズ感が違うこともあるのでご注意ください。

一番良いのはアンダーアーマーのショップに行って現物を見てから購入するのが良いかもしれません。

 

一流選手が愛用するものは、それだけ良いものだと思うので日常生活で使ってみたいな~や運動するとき使ってみようかな~と思ったらぜひ取り入れてみてください!