数年ぶりにプールへ行ってきました!

この前仕事が休みだったので数年ぶりに働いていたプールへ!

 

受付のスタッフは変わり、システムが変わっていなか心配だったのでお話を聴いていざプールへ!

その時関係者入口から顔見知りのスタッフが!!まだこの施設にいたんですね、と自分はびっくり!一緒に働いて数年だったので、同じ施設に10年以上いることになるこのスタッフ。すごいことです!

 

ちなみに自分がいた会社は正社員イントラ、契約社員イントラ、フリーイントラなどいろいろな形態があり、正社員の場合だと全国転勤あり、契約社員だと転勤無し、フリーは自分で施設を選ぶか施設側にオファーしてOK貰えれば仕事もらえる感じでした。

 

この方は契約社員イントラだったのでたぶん転勤がなかったのかと思いましたが、この施設が公共の施設で市町村との関わりもあったりするので、そのために同じスタッフがいることもあります。このあたりは最近のスポーツクラブの会社でも公共施設を指定管理で受けたりするので、いろいろな裏事情があったりします。

 

このいろいろな裏事情は談合など悪いほうではなく、指定管理を受ける上で良いスタッフを置いてほしいや○○に詳しい人など条件提示されるので意外と転勤せずに済むパターンがあったりするのでした。

 

ということで、プールを楽しんできたのですが、久しぶりに昔の職場いったのでいろいろ眺めていたら監視員の方が心配してくれて声めっちゃかけてくれました(笑)

 

プールに行って困った時はうろうろすると監視員の方が声かけてくれます!